人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Doragonママのお気楽life


3歳の息子と奮闘しながらも、お気楽lifeを楽しむ道産子ママの徒然日記
by matsuko-special

こどもの日

毎年、節句は 軽いパーティーをやります。
毎年、軽さが増していっていますが(笑)

今年も いつもと変わらないお料理。

こどもの日_a0267132_9365041.jpg




炊き込みご飯に、ローストビーフに唐揚げにアボカドとエビのサラダ、
ブロッコリーのカニあんかけに ロールケーキ。

こどもの日_a0267132_9373822.jpg



お初に出したのは オニオングラタンスープくらい??
思いつきでいきなり作ったので、タマネギ炒める時間にえらい取られるし、
挙げ句の果てにバゲットがないから 午後から急遽、バゲット仕込み初めて
パーティー開始ギリギリに完成・・・相変わらず計画性のない思いつき人間。


箸休め?に枝豆。


子供は美味しいと軽くは食べてくれたものの、
久々に会った従姉妹達に大興奮で、母の料理そっちのけで遊びに夢中。
ま、パーティーなのでご飯に集中できなくても 今日は叱らないことに。


寝る前に息子に
「何が一番美味しかった?」と聞いたら「枝豆!!」と即答・・・ひどい。
がっかりする私を見て
「でも、ホットケーキ(息子はケーキ全般をこう呼ぶ)もおいしかったよー」と気遣いを頂き(笑)

まぁ、正直な意見だよね。”枝豆”。
やっぱり今年の野菜作りは枝豆を増やしますか!!
by matsuko-special | 2012-05-07 09:42 | 料理
<< 母の日 春の訪れ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
お引っ越し
at 2012-05-09 13:58
母の日
at 2012-05-08 16:47
こどもの日
at 2012-05-07 09:42
春の訪れ
at 2012-05-03 16:42
今日のお弁当
at 2012-04-27 22:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧