人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Doragonママのお気楽life


3歳の息子と奮闘しながらも、お気楽lifeを楽しむ道産子ママの徒然日記
by matsuko-special

春の訪れ

現在、我が家の庭は荒れ放題。
雑草が徐々に茂ってきている見るに堪えない状態です(^^;

そんな中、元気に昨年植えたアスパラが新芽を出してくれました。

春の訪れ_a0267132_16361168.jpg



まだ今年は収穫できないので、来年のお楽しみ・・・なのが残念ですが。


そして、さすがに強い!!!
ミントの葉も元気に出てきています。
ハーブ系はほったらかしても元気に育ってくれるし、使い道も豊富なので
ちょっと凝った料理や 色合い、逆に手抜き料理に飾ると 豪華になるので重宝します(笑)


G.W.中に 庭の手入れをしたかったけど・・・スケジュール的に厳しいかな。
明日からは雨予報だし・・・。

来週、息子が幼稚園に行っている間に 帽子をかぶって日焼け止めをしっかり塗って、
狭いお庭の手入れをすることにします(^^)


何が楽しみって・・・苗を買いに行った時!!!
いつも無謀なチャレンジをして失敗する苗が1つはあります。
去年は すいか 。
売っている方にも”難しいよ”と言われたのに 果敢に挑戦=約1ヶ月で撃沈。

意外だったのが、レタス。
種から植えたのに、しっかり5株も収穫できました。
でも、今年は植えません(笑)

今年は枝豆ときゅうりに気合いを入れます。
きゅうりは初挑戦・・・今、野菜はお高いので 少しでも家計の助けになればと(笑)


早くもっと暖かくなって 庭いじりが快適な季節にならないかな~。
by matsuko-special | 2012-05-03 16:42 | home
<< こどもの日 今日のお弁当 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
お引っ越し
at 2012-05-09 13:58
母の日
at 2012-05-08 16:47
こどもの日
at 2012-05-07 09:42
春の訪れ
at 2012-05-03 16:42
今日のお弁当
at 2012-04-27 22:24
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧